スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスイベント
サンタナイト クリスマスイベント2日目に参加してきました。
 以下結構ネガティブ&超長文になりますので、ご容赦くださいm(_ _;)m
 
 イベント参加者を海岸と丘の2班に分けた時は「おおー!学習している!」と感嘆しました。私は丘組に参加。
 しかし、それでもLD乱舞はおさまりませんでした。完結編ということなので結末を知りたくて何度もログインしたのですが、INするとまわりは屍の群れ。そして2、3歩歩くとすぐLDで、またしても状況が分からぬままイベント終了。
 オチは、「旅人の力で無事サンタナイトを撃退。サリーが爽やかに「メリークリスマス」と言って終了」という感じだったようです。しかし、旅人の心に残ったのはハートフルな物語ではなく、虚しさだけだったという・・・。

 イベント終了後サリーから何かもらえるとのアナウンスがあったのですが、サリーの居場所が分からずしばらく「サリーを探せ大会」になってしましました。(せめて、サリーの居場所といつまでそこに居るのかアナウンスしてくださいゴンゾ・・・後で公式を覗いたら、書いてありましたが・・・)
 ようやく探し当てたサリーからもらえる品も、神秘魔法0のノアピース2つでした。とっても微妙品です。初めから中身に期待はしていなかったのですが、「アレだけ屍出してコレかー!」という思いが拭い去れませんでした・・・。
 どうやら早々に見切りをつけて、通常の狩に行った夫が正解だったようです(ノ_・、)シクシク。

 今回のイベントは戦闘職でないチャタで参加しても、クリスマスリースを投げつければ固定で100ダメージ与えられました。それにセイクリ・スワンが最初はとても厚かったので、チャタは死なずに済んでました。LDさえなければ、全職種が力を合わせて楽しめたかもしれないの、にもったいないイベントでした。
 それと大多数の人が「クリスマスリースはサリーと交換するもの」と思ってたので1キャラ1個くらいしか用意しなかったのでは?弾代わりに使わせるなら、事前に大量に用意するよう示唆してもう少し量産可能で安価な材料にすべきだったのかも。(露店だと1個1kくらいで売られてましたから。)1日目に「クリスマスリースを投げつける戦法」を明かしてしまっても良かったのではないかと思いました。
 今回のイベントは、運営の仕方でもう少し良くなる可能性が色々あったと思います。今回の反省点を次回のイベントには反映させて、より良いMoEワールドを作ってもらいたいと切に願います。
スポンサーサイト
2006/12/25(月) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
コメント
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/74-35cd0db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。