モノマネノススメ

タルパレに行くようになって思ったこと。


「実は物まねって結構使える

スキルでは!?」


以下私の主観なんですがそれぞれの技の感想。(長文です)

スキル1&10 アミティミミック&コーリングミミック
 タウント代わりにどうぞ

スキル30 マーメイドミミック
 短い距離泳ぐ時便利。エイシス入り口とか、タルパレで落下したとき。
ベルは水泳0なので結構重宝した。

スキル40 スケープゴートミミック
 これはいわずもがな。盾の代わりに大活躍。回避を切った今、ベルの生命線のひとつ。ただし、タイミング注意しないとかえって、ボコられますが・・・。

スキル50 ネイチャーミミック
 オススメ第一位の技。タゲ切りの手段は数あれど、動きながらタゲが切れるのが魅力。効果時間がスキル値依存なので、ベルの物まねは58でとめる予定が60止めに変更しました。多分1秒も変わってないんだろうけど、実戦だとその差が大きい!よっぽどでなければ、ネイチャーでタゲ切れます。しつこい敵は、ネイチャー→インヴィジ詠唱開始→サイレントラン→インヴィジ発動で。但し、水中だとキツイです。

スキル60 ハラキリミミック
 この技は死んだときに真価を発揮!死体回収後、自らの腹を切りまくってHP満タンです。

スキル70 ミラージュミミック
 セクハラ用に使われることが多いですが、実は自分からタゲそらしたいときは有効な技では!?と最近考え始めました。今はスキル落としてしまったので検証できなんですが…。スキル70近くあったとき、セクハラばっかしてないで実験しておけば良かった

スキル80&90 は未体験のため検証不能です。


 こうして書いてみると、物まねのお世話になっているのが良くわかります。多分フォレスターの必須スキルに入ってなければ取る事はなかったであろうスキルなので、自分でも驚いています。

 皆さんも余裕があればお試しあれ
 
2006/11/07(火) MoE日記 | TB:0 | CM:3 | Page Top↑
コメント
超ォハョゥ!!! (`・ω・´*≡*`・ω・´)超ォハョゥ!!![2006/11/16(木) 15:04 | URL | ルヵ(みる #IHo2lHN.]
1週間ばかり復帰するぜ!
ってことでまた((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
ちゃた!ヾ(*´∀`*)ノ ちゃた!
[2006/11/19(日) 03:11 | URL | KMR #-]
もう一つ重大なことに目を向けなければならない。

それは、
ものまねスキルは、別 に 何 も 真 似 て な い
ハドソンめ、ものまねなんてスキル名にしやがって何の真似だ
[2006/11/20(月) 10:18 | URL | ちゃた #-]
ルヵ様
 大歓迎i-179旦那共々お待ちしています。また一緒に遊びましょうi-236

KMR様
 座布団1枚!
 しかし90技は明らかにダンスだよな…
 はっ!踊り子さんを真似ているのか!
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/58-eaf1b0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
