スキル構成について考える
 ベルガモットにウー育成をさせることにしたため、当初の予定どおりにスキルを振ると大幅に上限オーバー。仕方無いので、思い切って回避をぶった切りました  ベルは、フォレスター装備を着るために作ったようなキャラなので、FORは絶対条件。 最終的なスキル構成を考えてはみたんだけど、中々うまくいかない。ペットの育成やって、PTもソロもカオスもやりたいと、欲張っているのがいけないのは分かってはいるんです。  ステータス

スキル戦闘スキル熟練


ちなみに、現在のステータスはこんな感じ。
んで、試しに考えてみた構成が以下のとおり。(長文です)
戦闘
【 筋力   】 80 一応戦闘職のつもりなのでこれくらい欲しいな
【 着こなし 】 20 シップ装備用
【 生命力  】 80 HP253チャタより低い
【 知能   】 70 とりあえずこんなもんにしてみた
【 持久力   】 70 ゴルゴタ以外の弓技全部を連続攻撃できる数値+α
【 精神力  】 80 とりあえず(以下略)
熟練
【 弓     】 98 ホークアイ維持と一応ゴルゴタ100%
【 物まね   】 58 ネイチャー100%(効果時間がやや厳しいか?)
【 調教   】 78 ミラクルケイジ100%
【 回復魔法 】 90 HA100%+2(2余ったので)
【 強化魔法 】 68 インヴィジ100%
【 召喚魔法 】 18 ブラッドルーレット100%
【 自然調和 】 40 フォレスター維持&下僕用

 現在魔力はアクセサリーで8.5ほど上乗せしてます。頭装備をサークレットにすればもう少し上乗せ可能かも。
 今問題になってるのが、敵に接近されたときの対策とMP回復手段。
「紙防御+回避切った」ので、タルタロあたりの敵に攻撃2~3発喰らうと即死亡。盾を取ろうかなと思ったんだけど、スキルに余裕がないのと武器の持ち替えなんて不器用な私には無理。ということで案山子→ネイチャー→インヴィジで対処することにしました。これでダメなら死ぬ覚悟。敵のタゲを取りつつ盾になってくれるペットが欲しいところです。
 MPは現在のところコンデンスマインドとブラッドディールでなんとかなっているんですが、HA連打するようなところにいくとなるとキツイかなと思ってます。MP回復Baff無しで、リザ+HA+RA+コンデを他の方(野良死体)にかけたらMPがほとんど無くなっている状態。ぷる様がさんちゅからなむるへ育成者を変更したのを知っているだけに、不安が募る今日この頃…。他のスキル少し削って魔法熟練に回した方がいいのか思案中。後はミルクティ&フレバティを山ほど買い込むか…。(もったいないので未だに飲み物はトマトジュース飲んでます)
 これから上の目標値を目安に、ちょこちょこといじってみる予定。
 こうやって色々と悩めるのがスキル制の良いところなんだけど、偉い人今後のベルにご指南ください 
2006/09/29(金) MoE日記 | TB:0 | CM:6 | Page Top↑
コメント
管理人のみ閲覧できます[2006/10/01(日) 03:20 | | #]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/01(日) 03:20 | URL | じょるじ #-]
間違えて秘密の所にチェックいれてしまった
[2006/10/02(月) 11:23 | URL | ぷるこぎ #Fos2lKYE]
ティーンや猫ならコレでいいかなと思いますが、コクーンや高レベルネズミ育成でHAを多用するようになると無理だと思います。
さんちゅは精神80、魔熟48ですがメディをうまく使わないとすぐMPがからっぽに(コクーン育成時)。

一応私ならこうするかなぁというのを載せますね。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0I1C3kk4F5F6JyUGPHSJJKRMMOPPE

ただ構成をどうするかは、今後の育成相手とかにも関係してくるですね。
[2006/10/02(月) 14:20 | URL | ちゃた #yrTdUdco]
 じょる様ぷる様ご指南アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪色々悩み始めていたので、すご~く助かりました(o^∇^o)ノ
 お二人の助言を基にまずは筋力、知能、持久あたりを調整してみようと思います。魔熟もせめてメディできる分だけは残す方向で。
 育成頑張るど~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 
 
[2006/10/02(月) 21:01 | URL | ニャールセン #wAFOirbk]
さ、参考になるか微妙ですが、私がウー育成しているレランキャラはスキルの関係で補助魔法使え無かったりします(´∀`;)
回復はもっぱらスパルタン、包帯、チェリッシングと激しく効率が悪いですが、こういう道もあるということで。。。
一応コクーンまで育てられるのは実証済みです
あとオルヴァンも68→71まで育てられたので成体まではいけるかなぁと考えてます。
[2006/10/03(火) 10:04 | URL | ちゃた #yrTdUdco]
にゃ、ニャールセン様すごいv-12!しかもレランキャラですか!!
ほんと~に色々な育て方があるのですね。
勉強になります。
スパーリング相手とかも色々試してみて、自分好みのキャラに育てていきたいと思います。
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/41-92b02f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
