スポンサーサイト
ブログ作成秘話

 ブログの中の時計を黒にゃんこに変更してみました。
 前のモモちゃん時計のほうが、時間自体は見やすかったかなあとも思うのですが、寝ぼけまなこの可愛さに思わず変更してしまいました。寝ているところをクリックすると、目をこすりますのでお試しを。
 カオスアビシニアンを目指す身としては、やはりクマよりにゃんこ!(いや、モモちゃんも好きですが)


  以下ブログ製作秘話に続きます…

 常駐ch内で、「サクラ夫妻ブログを作ろうか」という話が出たとき、実は夫のほうが乗り気だったんです。私のほうは「作り方分かんないよー。日記なぞつけたこと無いよー」ってな感じでした。 
 そのくせ、夫自身は作る気無し。はよ作れ~と、私をつつきまくりです。仕方ないので、仕事超多忙な時期だと言うのに、ブログ作成開始しましたよ。
 この時は白と黒メインのシンプルな作りだったんです。これを夫に見せると「地味」の一言で却下。虚無僧柄気に入ってたのに…。「テンプレ地味なほうがSS栄える」との私の意見は無視でございました。


 その後夫はブログの本を買い漁り、「HTMLわかんねーと叫びつつ」せこせこと自分で作り始めました。(←ならはじめから自分で作れ~191)「FS名がサクラなのでメインカラーはピンク!」という私の意見は何とかとおり、現在の形になりました。  
 そこそこ形が出来上がると、夫が「寅吉」なる可愛いキャラを発見しているではないですか!即決採用決定。ついでに、ピンクつながりでモモちゃん時計も置いてみました(ちなみにブログ内に時計を置いているのは、実は自分のためだったりします。これないと、時間を忘れてブログをちょこちょこいじってしまうので)  


 そんなこんなで出来上がってみると、私の当初の計画とはかけ離れ、かなりごちゃごちゃした作りになってしまったんですが、ま、可愛いからいいか266

スポンサーサイト
2006/09/19(火) 雑談 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
コメント
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/37-a0d42983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
