スポンサーサイト
ウーにささげる挽歌
 今日は夫婦揃ってウーティーンになった喜びの記事を書く予定だったのですが、なんとレベル51で私ベルガモットのティーンがお亡くなりになってしまいました。合掌・・・リーゼント愛らしかったのに・・・

 悔しさを忘れるため現在3代目を育成中です。同じくウー育てている方が周りにいて、本当に良かったと思います。独りだったらきっと育成やめてました。仲間というのは、ありがたいものです。
 という訳で、今日約9時間で(さすがに途中ご飯休憩等あり)レベル32.3まであげました。が、問題はここから先なんだよなあ・・・。
 これからはじっくり、過去蜘蛛とネオクオルヴァンでちまちま上げる予定です。パピーは私には相性悪そうなのでパスすることに決定。育ちは良いんですけどね。
 しかし、ウー時代からタルパレ行ったりしているゆほがロストしないのは、ホント不思議です。本人曰く、「腕の差だ!当然!」とのこと。


以下「私の天に召された2匹のウーにささげる、ロスト理由についての考察」という名の駄文。(長いうえに推敲もせず勢いで書いたので、お暇な方のみ見てください。)

私のロストの理由を要約すると2回とも

  予想外のことが起こりそれに対応した。
    ↓
  安心(´▽`) ホッ
    ↓
  戦闘再開
    ↓
  いつもとショートカットの配置が異なるページを開いていた。
    ↓
  ウギャー。回復できない~!
    ↓
  あせってロスト

トレインとかスパー相手が悪かったとかじゃないんですよね。
これでは腕の差と言われるのも仕方ないかも。
もうこれ以上ロストしたくないので、すくできる対応策を考えてみた。
 ?ショートカットの配置を考える(用途ごとに分けると言う方が近いかな?)
 ?もすこしきちんとマクロ組む
 ?キー設定再考(というか勉強しなおし)
「ジョーシキだろ」とか言われそうですが、私の場合ショートカットはPTもソロ狩りもカオスも育成もほとんど同じページで、中身ちょこちょこ入れ替えてただけなんですね。阿呆な事に。そのためたまに並びが違ってたりもするのですよ。MoEって設定の仕方でかなり操作快適になる・・・とは知ってたんですが、ついついサボってました。反省。

 皆さんが一番突っ込みたいトコは「戦闘再開前にちゃんと確認しとけ!」だと思いますが、小心者故、想定外のことが起きるとパニくってしまうのです。これを治すのは至難の業なので、できることから少しずつやって行きたいと思います。

 私の黒猫ちゃんに会うために、ふぁいと~!
スポンサーサイト
2006/09/15(金) MoE日記 | TB:0 | CM:4 | Page Top↑
コメント
[2006/09/18(月) 17:10 | URL | ニャールセン #wAFOirbk]
ウー育成私もやってますー(`・ω・´)
レランキャラでですががが。。;
私の場合もパニクってるうちにやられて2回ロストしてしまいました…
今、3代目育成してますが予期せぬ事態とか不意打ちとか本当に怖いです((((;=゚ω゚))))
[2006/09/19(火) 00:32 | URL | ちゃた #-]
おおおおおおお、またまたウー育成者発見!嬉しいですe-266
ロストは本当に怖いですねえ・・・
お互い3代目、頑張って成体にしましょうねe-281
[2006/09/19(火) 14:16 | URL | ぷるこぎ #Fos2lKYE]
私も育成用のマクロ組んでます
ミラクルケイジor山葵のマクロは必須ですねぇ
やばかったら回復よりミラクルケイジv-238

頑張って共に成体目指しましょうv-218
[2006/09/19(火) 23:25 | URL | ちゃた #-]
 実はあせる一つの要因に、ミラクルケイジ→「範囲外です」→うぎゃ~そっち向いとるやんけ~!どあほ~! というのもあったりする。トホホ…。
 近すぎるとタゲられ、遠すぎると届かない…。位置取りが難しい。
 育成の道は険しいです。しかし頑張るぞ~
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/35-85463f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
