スポンサーサイト
近況
 すっかりご無沙汰してしまいました。チャタです。

 最近何となくネトゲをする気分でなくて、MoEにinしておりませんでした。

 で、何をしていたのかというと、エンジェルプロファイルという息子育成ゲーム。PS2です。

 要はプリンセスメーカー息子版。急に育成ゲームがやりたくなり、ゲーム屋をふらふらしていると目に入ったゲームです。事前情報をまったく得ずに衝動的に購入。ちまちまと遊んでおります。

 以下ファーストプレイ感想などつらつらと・・・(軽いネタバレ有)。
 初回は何も考えず、本能のおもむくままにプレイ。息子に毎回ベタ甘に話しかけていたら、甘え状態に。「周囲からバカと思われているようだ」といわれても、かまわずベタベタしていました。愛は強いのです!
 しかし、育成が進みモラルが上がってくると普通状態になりました。ここでちょっとモラル下げてみたら、再度甘え状態に。そして、イベント発生!!息子がいきなり「あれを着ればもっと可愛くなるかも!!(←セリフうろおぼえ)」と言い出し、勝手に着ぐるみを購入!ぶふぉおおお~~~。かわええ・・・。と喜ぶ着ぐるみマニアな自分。4000G勝手に持ち出されたけど、このゲーム全くお金に不自由しないので無問題。むしろグッジョブと息子を褒め称えてしまいました。実は非売品なのですよこの着ぐるみ。

 そんなこんなで、エンディング。息子は傭兵になりました。ちょっとセリフがすさみ気味だけと、母親を気遣ってくれるのが嬉しい初回プレイではニートになりやすいそうなので、まあ満足な結果。多分習い事も、バイトも一番得意なのが武術だったのでこのEDになったと思われます。

 その後ネットで攻略情報を漁っていると、このパラメータでモラルを少し下げ、人間界バカンスに20回行けば息子と結婚EDを迎えられることが判明!。ED1年前からやり直し、バカンスいきまくりました。スチルも集まるし、一石二鳥。バカンス中いちゃいちゃしまくりました。そして、無事息子から白い十字架の前でプロポーズされました。満足満足

 というわけで、衝動買いだった割には結構ツボに嵌りました。
 
 
 
スポンサーサイト
2007/12/22(土) 雑談 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
コメント
[2007/12/24(月) 09:27 | URL | じょるじ #-]
プリメの息子版と聞いて公式行ってみた
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

息子…?
[2007/12/24(月) 22:29 | URL | ちゃた #-]
息子です!!

ちなみにボツエンディング案に
「愛人」があったそうです・・・v-40
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tyata0122.blog73.fc2.com/tb.php/124-0736264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
