洞爺湖名物
 洞爺湖では毎日花火が打ち上げられるそうです。

 花火までの時間つぶしに、ホテル周辺をブラブラしていると

 観光地によくある風情のみやげ物屋発見。

 ちょっと覗いてみると・・・
≫Read More?
2007/07/25(水) 旅行日記 | TB:1 | CM:0 | Page Top↑
北海道2日目
 間が空きましたが、旅行記2日目。

 函館区公会堂
 この日は朝から函館元町散策。前夜見た景色も、お日様の光の下だとまた違った印象。風情ある街並みが続きます。ハリストス正教会、旧函館区公会堂などを見学。とても素敵だったので、もっと時間をかけて散策したかったなあ。ツアーでなければ、半日ぐらいは徘徊していたかも。
 まあ、ガイドさんの説明聞きながら回れたから良しとしよう。

 ハイカラさん

 そして、素敵な花畑と謎の銅像が点在する道へ・・・。

 何故にハイカラさん?

 文明開化を表しているのだろうか??他にも色々あったなあ。詳細忘れたけど。

 そして、五稜郭へ向かいます。幕末ファンとしては欠かせない地です。しかし、ツアーでの鑑賞時間は40分しかない
 一目散に展望台に登り、遠景鑑賞。五稜郭の角々しさ堪能。何故か居る土方像と2ショット写真をとる。そして、軽く1Fのみやげ物を見、五稜郭公園入り口へダッシュ。五稜郭が要塞化した某アニメが頭に浮かぶも、U ̄ー ̄U ニヤリとする間も無く帰還時間となってしまいました。土方さああん、榎本さああん・・・
 ツアーはつらいよ。写真だけでも大きく載せておきましょう。
五稜郭

2007/07/23(月) 旅行日記 | TB:1 | CM:0 | Page Top↑
オドロキ!
 
 ふと自分のブログを見てみると・・・?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 カウンターが10000超えてるよ!!!

 いやあ、びっくりしました。私が気がついた時は10007でした。びったり一万を踏んだ方もいるんだなあと思うと、感慨深いです。
 ブログを初めて約1年になりますが、よく続いたもんだなあ。これも、いつも一緒に遊んでくれたり、この拙いブログを見に来てくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>。

 
 これからも、亀ペースですが更新していきますのでお見捨てなきよう、よろしくお願いします。
 
 
2007/07/21(土) 雑談 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
北海道旅行記
 1ヶ月以上更新してませんでした。申しわけない<(_ _)>
リアルも何かと忙しくMoEにも中々INできない日々が続いておりました。

 そんな日々に煮詰まり、夫婦して北海道へ逃亡決行!3泊4日の初の北海道旅行です。いやあ、飛行機乗ったの新婚旅行以来だなあ・・・。

 以下、北海道旅行記1日目。ちょっと長くなります。
2007/07/10(火) 旅行日記 | TB:1 | CM:0 | Page Top↑
|
