裁縫100&戌年総括
裁縫100記念 チャタの裁縫スキルが100になりました。気がついたら100になっていたので、記念SSがとれなかった一体いつ上がったのか謎です
 これで採掘・裁縫・鍛冶・木工がすべて100になりました。ギリギリセーフで今年の目標達成です。今までスキル上げ品を商品としてきたのですが、来年からの商品を悩み中です。最初は鍛冶屋だったのに、いつの間にか裁縫屋になってましたからね~。
 ベルガモットは最大の目標、ウー成体化を果たせたので満足満足。
 かるかん君はマイペースで適当にスキル上げ。あびちゃんは迷走中です。
 来年の目標は男キャラ衆を鍛えることかな。
 
 ブログを初めて約半年になりますが、カウンターも5500近くになっていてびっくりしました。普段遊んでいるお友達はもちろん、意外な方からもコメントをいただいたりして嬉しい限りです。
 来年もマイペースでブログを続けていく予定ですので、よろしかったらまた見に来てくださいませ(⌒-⌒)
2006/12/31(日) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
MoEアニメキャスト
 公式のMoEアニメーションの続報にCAST発見。

 <CAST>
田中真弓 井上和彦 鶴ひろみ 郷里大輔 
高島雅羅 笠原弘子 金田朋子 豊永利行 
クローバー(井ノ上奈々・宮崎羽衣・庄子裕衣・斎藤桃子)

 クローバー以外みんなベテランさんで、正直びっくりしました。田中真弓さんは前に何かで見た気がするけど、その他の方々ははじめて知りました。正直「他は新人さんばっかりなんだろうなー」と思っていたから、嬉しい誤算です。しかしクローバーとの年齢差はすごゲフンゲフン・・・言わないでおきましょう・・・。
 放送は日曜26時から(テレビ東京)という社会人にとってはつらい時間帯ですが、1話目は録画して見てみようと思います。MoEをどうアニメにするのか興味もありますし。
 大ヒットでなくていいので、それなりに見られる出来だといいなあ。
 アニメがコケてゲームにまで影響が出たら目も当てられませんから。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ←想像してしまった
2006/12/30(土) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
新生物発見!
ビスク西銀行において、突然変異生物を発見しました!!
2006/12/28(木) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
ピクシー拝見
ピクシー ドミニオンしているピクシーを拝見する機会がありました。技を使うとくるくるまわって可愛い~武器を持ってドミニオンすると、ちゃんとミニ武器を持って動いてました。
 我がアビシニアンはドミニオンしてもあんまり変化がなかったです。予想通り武器も持ってくれませんでしたピクシーにはハドソンの愛がつまっているなぁ~。作りこみも細かくてすごいですよね。

2006/12/26(火) MoE日記 | TB:0 | CM:3 | Page Top↑
クリスマスイベント
サンタナイト クリスマスイベント2日目に参加してきました。
 以下結構ネガティブ&超長文になりますので、ご容赦くださいm(_ _;)m
 
2006/12/25(月) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
メリークリスマス
メリークリスマス
サンタ帽前


キャンペーンでもらったサンタ靴と帽子です。
2006/12/24(日) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
地獄の魔猫誕生
 コクーンの忠誠がようやく166になりましたウー教授の指導により忠誠は+1あった方が良いとのこと。どきどきしながら忠誠が下がるのを待ち、餌を与えました。そして念願の忠誠167に!
 いよいよ進化の時です。どきどきしながらカオス革を与えると・・・
2006/12/21(木) MoE日記 | TB:0 | CM:4 | Page Top↑
ヴァルキリー装備いろいろ
旦那がヴァルキリー装備を購入しました。しかも一式!最近パチンコで勝っているようなので、太っ腹です。以下海王様喜びのSS。

モニ子ヴァルキリー ヴァルキリー後ろ


 腰掛ヴァルキリー もじもじヴァルキリー


  
海王ヴァルキリー
     ←海王様はやはり足ひれがアイデンティティ
      はずせないようです。
      デザインショルダーもセットで。






その後各種族お着替え大会が始まりました!
2006/12/20(水) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
ぱんだわーるど
…ある日のビスク中央木工所にて

ぱんだが3頭 ぱんだが3頭にゅたおさんに戯れておりました。すると・・・

2006/12/19(火) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
お誕生日会
誕生会 昨日はリアルでお誕生日の方がいらっしゃいました♪
   お誕生日おめでとうございま~~~す

 ということで、武閃前で誕生日会を開催。みんなでプレゼントをしました私はバースデーケーキ(夫に作らせた)とミルクティを、夫は薙刀をプレゼント。その他のみなさんも続々と高級品をプレゼントしておりました。多分私のプレゼントが一番しょぼいです。そして、薙刀はもうすでにもっていたとのこと。想定外!
 しかし、これだけの高級品をみんなからプレゼントされるのも、日頃の人望の表れですね
 
2006/12/14(木) MoE日記 | TB:0 | CM:1 | Page Top↑
最近のかるかん&ベルガモット
オルヴァン対ネズミ 最近はネオクに入りびたりです。
 かるかん君は共闘で刀剣上げ。ベルガモットはネオクオルヴァンをネズミ君で殴っております。ノンアクティブなので安心して育てられるのが嬉しいその横にコクーン放置で忠誠上げも同時に行ってます。竜革がたまるので、餌には困らないこの場所は大変よろしい。
難点はノッカーの出ない場所にPOPするオルヴァンは3匹しかいないので、人が多いと効率が極端に悪くなることでしょうか・・・。


ネズミアップ全体 ネズミ君もレベル60を超え、ネオクオルヴァン1匹ならばリジェネかけておけば安心して見ていられるようになりました。
 ということで、最近はこんな視点でスパーリングをしてます。
けなげに戦うネズミ君の勇姿が見られて、鼻血ものの可愛さです


2006/12/13(水) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
レコ石観光ツアー
昨日の続きです。

ビスク水底 バハにいった後は面白レコ石観光ツアーに連れて行ってもらいました。
 画像はビスク城門の裏手にあたるところだそうです。湖?のようになっているところに入ると、こうなります。しかし、水中判定では無いんですねぇ。
まるで宇宙のような不思議空間を堪能。


埋まってる 城門の真裏に居る訳ですから、階段側に回り込み首だけだすという荒業も可能。正面から見るとコンクリ詰め人柱の完成。




城門遠景 次に連れて行ってもらったのが、ビスク城門向かって右の山の上です。綺麗な風景にうっとり。しかし、これだけでは終わらなかった。




2006/12/09(土) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
バハシップPTそしてその後
バハ 久しぶりにバハへシップ装備取りに行ってきました。メインは海王神様の醸造シップ取りで、私はMIN出ればラッキー(でも例の如くでないよなぁ)てな感じで臨みました。
 しかし、今回は大漁で、皆の欲しいものがバンバン出る出るいらないものまで出たので、何が何個出たか忘れるくらい。参加していない旦那の分のストリートダンサーシューズまでいただいてしまいました。
 みんなありがとう~


クリエイター装備 私の番の時は、CRE胴が出ましたこれだけで十分満足なのに、MIN装備が出やすいようにとCRE装備を貸していただきリベンジまでしちゃった。
 そのおかげで、見事マインビショップフードGET!


マインビショップフード しかし、悲しいかなばいーん4顔とフードの相性が最悪でしたばいーんの布系頭装備は給食のおばちゃんぽいイメージがあるうえ、黒いので異様な雰囲気・・・
 まあ、性能はいいのでOK!自力で手に入れた初MIN万歳!
 (ローブは買っちゃったものだからね)
 
2006/12/08(金) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
ペリカン
SS整理してたらこんなん出てきました。

ペリカン7    ペリカン6


ペリカン5    ペリカン4


ペリカン3    ペリカン2


ペリカン1    ↑ペリカンの口の中はこうなって
たんですねぇ~
2006/12/07(木) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
火ゴレ討伐
火ゴレ 久々に我等憩いのchキャズウェル兵舎の面々が勢ぞろいしたので、地下水路へ火ゴレ討伐に向かうことに。魔法職1名近接3名遠距離2名と言う構成でしたが、超余裕で討伐完了してしまいました!
 最初回復に不安があるかな~などと思っていたのですが、皆さん強い強い。詠唱中断も1回しかなかったそうです。
 我がかるかん君は盾のタイミングも合わせられず、敵のタゲもとれずでいいところが無かったマウス操作だとやっぱり乱戦はツライッスね(本人の腕が悪いとの旦那のツッコミがキター)。かるかんは硬いだけが取り柄の子になってしまいました。今度はチョッパーでも持って行こうかしら。
 しかし、久々に皆でわいわい騒げて、非常に楽しかったやっぱりパーティーはいいですね。毎日でもやりたいくらいです。
2006/12/06(水) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
ネオク共闘
 え~、しばらく更新してなかったらあっという間に12月になってました世間はクリスマスムードになってますね~。
 そんな中、われら夫婦はというとネオクで共闘しています。多分イブの日もMoEなんだろうなぁ・・・。


共闘 旦那はゆほを将軍にするため、私はかるかんを鍛えに通っています。ナイフでガツガツ殴っていると、気づいたらかるかん君のシップがセイバーになっていました。(またしてもSS撮り損ね)バーバリアンよりかっこいい響きなので、嬉しいです



 かるかん主観なので役に立つか微妙ですが、ノアタイタンとネオク共闘のスキルの伸びを比較してみました。
2006/12/05(火) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
|
