もえガチャ2

予告どおり昨日の続きをば・・・。


 ビスクをうろうろしていると、FS有頂天のエス子さんが大正装備頭を手に入れたとの情報が!

牡丹のかんざしというらしい・・・。

 さっそく見せてもらいに行きました!

≫Read More?
2006/07/31(月) MoE日記 | TB:0 | CM:1 | Page Top↑
もえガチャ
 私は月にガチャは1,500円と決めています。ハドソン時代の月額課金がこの値段だったので、これくらいなら払ってよかろうということで。
 現在2アカ使っているので、月額課金が続いていたら3,000円なのですが、まあゴンゾなのでこれでよし。
 というわけで、7月分やっていなかったのでLet’s try!
 大正装備も出たことだし、ゴールド5回にチャレンジ!

 その結果は・・・・・・


アニマルソウル(ウサギ)……持ってるけどまあいいか、可愛いし。遊べるし。
アニマルソウル(クマ)……あるけど・・・
アニマルソウル(パンダ)……またですかい!!いや、パンダ無かったので嬉しいんですが、何だってこんなに?と思い公式見てみたら、ゴールドのはずれがアニマルソウルいっぱいなのね。やたら続くから、昨日のブログではしゃぎすぎたので着ぐるみの神にとり憑かれたかと思いましたよ。


気を取り直し、再チャレンジ!


幸運のコイン……うーん、精錬の泉あんまり興味ないけど・・・。


よっし、最後に期待だ!

2006/07/30(日) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
きぐるみ

無駄にくじ運の良い夫がアニマルソウル<ウサギ>を当てました。


さっそく搾取し、記念撮影大会を繰り広げることに・・・。

2006/07/29(土) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
バハ行ってきました

 ちょっと前のことになりますが、バハに行ってきました。


 何回も色々な方と一緒に行ったのですが、私は毎回スカそりゃあもう木の板とかノアキューブとか罠とか… あっ、スペルブックはでましたが、使わないんですよねぇ・・・


  だがしかしっ!!チャタに女神は微笑んだ!

2006/07/28(金) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
もんみの長い一日
 我がFSイチのボケキャラ「リュウレン」!
 
 そのセカンドキャラである「もんみ」がテクスエンドランクアップクエに挑戦!!

 その結果は・・・・

4時間やって1問もとけねえ!!

 そんなこんなで、代理でマスターが出動することに・・・
 その結果わずか10分で・・・・

20060726202115.jpg


 

2006/07/26(水) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
リンク追加!!
 我が敬愛するFS有頂天のマスターるかっちのブログを追加させていただきました~~。どんどんどん。ぱふぱふ~。
その名も新生)とゎずがたり
 最近るかっちは別ゲーに居ることが多いのでなかなか会えなくなってしまったのですが、カンバック超絶希望です!!また一緒にたこ焼きたべませう。
2006/07/23(日) 未分類 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
今までを振り返って
 ・・・・と重そうなタイトルですがぜんぜん重くありません。

 MMORPGをやり始めてから3年以上がたちましたが、ほとんどのMMORPGでの狩りスタイルは「ソロ」でした。
 最初にやり始めたのは、MU~奇跡の大地~。
 ソロ狩りメインの敏捷エルフでLV243まで上げたところでむなしくなり引退。
 その後いくつかのMMORPGを経験し、現在のMoEに至っているわけです。前回の日記でも書きましたが、やっぱしMMORPGはPTプレイが面白いということ。またMoEは、ソロ狩りでもスキル制なのでLV重視のものより飽きない!
 そんなわけで長く続いているのだと思います。管理人(夫)はあまりしゃべりは得意なほうではありませんが、PTプレイの幅をもっと広げて、これからもMoEで出会った人たちと楽しく遊んで行きたいと思っています。

 なんとなく思ったことを書いてしまいましたw

20060720000031.jpg

2006/07/20(木) MoE日記 | TB:0 | CM:1 | Page Top↑
タルパレ奮闘記
 ユホチンのイッチョン友好を取るのを皆さんが手伝ってくれました。そんなときユホチンはというと

20060718231113.jpg


白石さんに隠れてるだけ・・・

それでも一緒に来たメンバーがつおかったことと、ココに来るまでに数回ぬっころされたおかげで(オイオイ)友好を獲得しました。

今回思ったのは、やっぱしPT狩りは楽しいって事でしたねぇ(トホイ目・・・
サポでも前線でもとにかくおもろいし、おしゃべりしながら狩ることがすんゴク新鮮でした。一緒に行った皆さんまた遊んでくださいましね^^


2006/07/18(火) MoE日記 | TB:0 | CM:1 | Page Top↑
夜中の突発イベント
 何気に地下水路でぬっころされた後のミーリム海岸で、GMが出現していました。なんでも蛇肉を大量に欲しいとのこと・・・

20060715150424.jpg


律儀なユホチンはその依頼に答えるべく海蛇狩りに行きました。
なんとか蛇肉を122個手に入れてGMに渡すと・・・

20060715034500.jpg


(ちょいとショボショボじゃないか?)

20060715034507.jpg


(ランクが上がってきたかな?)
2006/07/15(土) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
調教始めました その2
ネズミ対ねずみ そんなこんなで、やっとこさ捕まえたねずみさん。大ネズミと比較するとこんな感じ。なかなか小さくて、可愛らしいねずみさんです。


2006/07/11(火) MoE日記 | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
調教はじめました
「ぷるこぎ一家」の影響か、ウー育成に興味を持ち始めた管理人妻。
しかし、いきなりウーはキツイ!ということで、愛らしいミーリムラットを生捕る事にしました。
2006/07/10(月) MoE日記 | TB:0 | CM:3 | Page Top↑
祝!海王
いよいよ本日海王になったどー!!
ということでそれまでの経過をご報告します。

今日も一日槍上げ・・・
そしていよいよカウントダウン

20060709222426.jpg

3・・・


20060709222416.jpg

2・・・


20060709222406.jpg

1・・・
2006/07/09(日) MoE日記 | TB:0 | CM:3 | Page Top↑
リンク追加
リンクにぷるこぎ一家 in MoEオジェは腰掛けたを追加しました。パチパチパチ~。
両ブログとも、主催者様のお人柄が伝わってくるとても味のある文章でお気に入りなのです。サクラ夫妻がブログを立ち上げる際も、実は参考にさせていただいておりました。
リンクさせてくださってありがとう!
2006/07/08(土) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
FS「ucyou.」マスター登場
 管理人が所属するもうひとつのFS「ucyou.」
 そのマスターである「みる」(通称 みるみる)がINしました。そのときいきなり「調髪してください!」との依頼が舞い込んだ。
 天然であるマスターは「調髪にはなにがいるんだっけ?」
 オイオイと思いながらもネオクへ買い物に出かけますた。

20060706222410.jpg


 買い物も終わり、調髪を終えた後いきなりマスターが「金ためるかと・・・」言い始めた。

2006/07/06(木) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
FSマスター
20060704023622.jpg キャラ名: ユホ
シップ: 海王
コメント: 影のマスター(管理者 妻)に搾取され続けるへなちょこマスター。"「マスター」と表示されるのがかっこいい!"というとんでもない理由でFSを立ち上げてしまった。最近は別ブログに「高慢な料理人」としても登場している。


2006/07/05(水) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
MoEプレイ日記ブログ開設
 とうとう作成してしまいましたMoEプレイ日記ブログ!
管理人とその妻のMoEプレイを包み隠さず載せていきたいと考えていますので、どうか生暖かい目でみてやってください。
 ※ブログ初心者の2人なので色々教えてくださいませ。
2006/07/04(火) MoE日記 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
めざせ脳筋
20060705214407.jpgキャラ名: かるかん
シップ: バーバリアン
コメント: 管理者妻3rdキャラ。近接キャラがいないなあ・・・と誕生。名前は「猫まっしぐら・・・」のアレから。素顔はイケメンのはずなのに、常に戦技マスクで隠されている。装備はよくリフと間違えられるが、ブロンズプレートMG(byどせいさん)である。
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
影のマスター&搾取者
20060705214349.jpgキャラ名: チャタ
シップ: ジェネシス
コメント: 管理者妻1stキャラ。鍛冶、木工、裁縫を90まで上げたところでスキル上げをサボっている。しかし、なぜか採掘は100。戦闘は骨先生だのみ。MIN装備を手に入れられるのはいつのことか・・・(遠い目)
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
回復弓モニ
20060705214332.jpgキャラ名: ベルガモット
シップ: スナイパー
コメント: 管理者妻2ndキャラ。とりあえず可愛い格好をさせたい!と作ったキャラ。フォレスター装備が気に入ったので、武器は必然的に弓に決定。今つけてる装備では、管理者夫から搾取した黄豚しっぽがおきにいり。
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
管理者(夫)唯一の男性キャラ
20060704021826.jpgキャラ名: あびげいる
シップ:テンプルナイト&ブレイブナイト
コメント:はっきり言ってどっちつかずのキャラになってしまったかわいそうな奴。現在は荷物入れになってしまっている。いつの日かかならず表舞台に・・・(立てるのだろうか)
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
武闘派アルケミスト
20060704021803.jpgキャラ名:ゆほきち
シップ: アルケミスト
コメント: 管理者夫が操作しており、盾防御と近接技(キック)を駆使するアルケミスト。常にスキル構成で頭を悩ませているキャラである。最近IN率が低くなってきているキャラである。
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
孤高の戦士
20060704021755.jpgキャラ名:ゆほ
シップ:プリストロード
コメント:管理者夫が初めて作成した最古参のキャラクター。回復魔法が90をこえてしまったため、クラスはプリストロードであるが、実際はサムライマスターである。真のゴールドセイントを目指して(マテ)精進している。めったにINしないレアキャラでもある。
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
新米テンプルナイト
20060704021748.jpgキャラ名: リュウレン 
シップ: テンプルナイト 
コメント: MMORPG自体が初めてという新米プレイヤー。得意技は「迷うこと」と「落下死」である。天然のボケキャラでもある。よく知らないプレイヤーから声をかけられおたおたしている。
2006/07/04(火) キャラ紹介 | TB:0 | Page Top↑
|
